狒々門の奥の入江のむじな島にて。

大猿の如きものを連れた天人らしきものを見たあの日から、ぼくはずっとここにいます。

ニール・ブロムカンプ監督のSF/スーパーナチュラルホラー映画『デモニック(Demonic)』、ついに公式予告編映像が解禁!!

ニール・ブロムカンプ監督最新作『デモニック』

第9地区』(District 9)、『チャッピー』(Chappie)、『エリジウム』(Elysium)などを手掛けた南アフリカ出身のニール・ブロムカンプ(Neill Blomkamp)監督最新作として話題を集めているSFスーパーナチュラルホラー映画『デモニック』(Demonic)。

 

 

Elysium [Blu-ray]

Elysium [Blu-ray]

  • Sharlto Copley
Amazon

 

『デモニック』の公式予告編映像が解禁!!

このウェブログでも常に情報を追いかけて取り上げている本作品は、2021年8月20日、IFCミッドナイト(IFC Midnight)により劇場ならびにオンデマンドなどで公開が予定されているのだが、昨日の記事でもご紹介した通り、ついにそのオフィシャル・ティザー・トレーラーが米国現地時間の2021年6月3日の朝に解禁となったのでさっそく取り上げてみたい。

 

 

ちなみにであるが、ぼく自身は本気で観たい映画の予告編は決して観ないことにしている。なぜならまっさらで無垢な赤ちゃんのような眼差しで、本編に立ち向かいたいからである。

 

かつて映画の予告編と言えば、映画館での映画鑑賞時に、その冒頭でしか観ることが出来なかったが、メディアの氾濫とインターネットの普及により、いまや世の中はティザー映像天国と化してしまった。まあぼくにとっては地獄かもしれないが。

 

ただ映画の予告編映像ってものはやはり魅惑的なもので、なんだかんだ言ってぼくもかなりの数の予告編を毎日眺めているから、観たい人は観ればいいし、観たくない人は観なければいいというスタンスである。

 

ただもう一度言うが、大切なことは二度言うことにしているのでもう一度言うが、ぼくは本気で観たい映画の予告編映像は、決して観ないことにしている。

 

だからひとまず本作品に関しても、「観ない」という姿勢をとっておこう。喉から千手観音が飛び出してくるほど観たいけれど、観ない。

 

ストイックでしょ。

 

そしてニール・ブロムカンプが映画のキャスト陣に向けてティザー映像をツイートしているが、ナタリー・ボルト(Nathalie Boltt)が反応しているね。

 

 

『デモニック』に出演しているキャストをチェック!

主要なキャストとして、カーリー・ポープ(Carly Pope)、クリス・ウィリアム・マーティン(Chris William Martin)、マイケル・ロジャース(Michael J Rogers)、ナタリー・ボルト(Nathalie Boltt)、アンドレア・アグル(Andrea Agur)などが名を連ねている。 これらのキャストは以前の記事でも取り上げている。

 

 

加えて、ニール・ブロムカンプのツイートによると、同監督作品の『エリジウム』や、ヴィゴ・モーテンセン(Viggo Mortensen)監督の『フォーリング』(Falling)、そしてウォルター・ヒル(Walter Hill)監督の『レディ・ガイ』(The Assignment)などで知られるテリー・チェン(Terry Chen)。

 

 

 

そして、ドラマシリーズ『ゴースト・ウォーズ』(Ghost Wars)や、同じくドラマシリーズの『ヘムロック・グローブ』(Hemlock Grove)で知られる南アフリカ出身のカナダ人女優キャンディス・マクルーア(Kandyse McClure)が出演している。

 

 

 

『デモニック』の日本公開はいったいいつ?

というわけで、 『デモニック』の日本公開はいったいいつになるのだろうとヨダレを垂らしながら、もしかしたらこの後すぐに誘惑に負けてティザー映像を観てしまうような気がしているこの刹那である。劇場だけでなくオンデマンド公開もされるらしいので、観ようと思えば公開時にすぐ観られるのかな。

 

では最後に、もう一度言っておくと、『デモニック』の本編公開は2021年8月20日だよ!