狒々門の奥の入江のむじな島にて。

大猿の如きものを連れた天人らしきものを見たあの日から、ぼくはずっとここにいます。

ニール・ブロムカンプ監督のスーパーナチュラルホラー映画『デモニック(Demonic)』最新映像、公式予告編は明日公開だよ!

ニール・ブロムカンプ監督の最新作『デモニック(Demonic)』

先日、このウェブログでも取り上げたニール・ブロムカンプ(Neill Blomkamp)監督による最新作、スーパーナチュラルホラー映画『デモニック(Demonic)』。

 

 

物語は、数十年の間、母との深い溝と確執を抱える若い女性が主人公のようで、彼女の持つスーパーナチュラルな力はその溝の根底に関係しているようなのだが、その秘密が明らかにされた時、彼女が恐ろしい悪魔を解き放ってしまう、というようなものらしい。

 

キャストとして、カーリー・ポープ(Carly Pope)、クリス・ウィリアム・マーティン(Chris William Martin)、マイケル・ロジャース(Michael J Rogers)、ナタリー・ボルト(Nathalie Boltt)、アンドレア・アグル(Andrea Agur)などが名を連ねている。

 

『デモニック』の公式予告編映像カウントダウン

本作品は2021年8月20日、IFCミッドナイト(IFC Midnight)により劇場ならびにオンデマンドなどで公開が予定されているのだが、ついにそのオフィシャル・ティザーが2021年6月3日の朝に公開されるようである。

 

そして、そのカウントダウンとして、新たなフッテージを含むカウントダウン・ティザー的な映像が公開されているので、取り上げてみたい。

 

 

 OFFICIAL TEASER TOMORROW !!!

 

とうことなので、日本時間で言うと6月3日の深夜か6月4日の早朝には、オフィシャル・ティザーが公開となるに違いない。

 

オフィシャル・ティザー公開の際には、再び本ウェブログにて触れてみたいと思う。

 

ニール・ブロムカンプ的ホラー映画

本作品はホラー映画のジャンルに区分されているようだが、カウントダウン・ティザー並びに以前に取り上げたメイキング映像を観る限りだと、なにやらSFチックな要素もふんだんに盛り込まれているのではないのかと思える。

 

もちろん、ニール・ブロムカンプのこれまでの監督作品を見ても分かる通り、基本軸として彼の作品はほぼすべてSF映画である。だからきっとホラーと言えども、かなりSFよりのホラー映画なのではと、個人的には勝手に想像しているのだが。

 

 

いずれにせよ、オフィシャル・ティザーへの期待は高まるばかりであるなあ。